忍者ブログ

電波基地RED925*

電波な管理人が、赤目な王子様「切原赤也」くんと2.5次元的赤也な大河元気くんへの愛を痛い妄想と共に日々書き綴ってますv
Prev | 2017/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千石(戦国)時代へLet'sタイムスリップ!
最近の自分の(頭の)イカレ具合が非常に申し訳なくて、とうとうブログにも検索よけ対策を施した朱理です、こんにちわ。お久しぶりです。検索で彷徨ってる方に悪影響が及ばないように配慮するなんて、出来杉くんも顔負けですよネ。ま、これって自分をさらけ出せない某様の受け売りなんだけども。あーあホント、日記を書かずにいられる人間になりたいです。(電波も考えもの)ストレス溜まりまくりでしたorz

現実から逃避する為に千石(違)BASARA(分りにくくてごめん^^;>Mちん)を始めました!あ、一部のお友達は知ってると思いますがワタクシ、アクション系、RPG系が至極苦手でございまして、ドラクエやFFなんとかでさえ、敵に遭遇するのが怖くて先に進めない人なのですよね。そんなわたしがBASARAですよ!どーした、朱理!?お前に何があったんだ!?そりゃあなた!BASARAキャラに気になる人がいるからに決まってますよね!自分で言うのもなんですが、わたしこう見えて(見えてないけど)気が多いんですよ。(知ってる)本命には一途なんですけど、その他の気が多いのね。ま、そんなコト今更言ってもあれなんですけど、BASARAでわたしが一目ぼれしたキャラ、分る人!?超簡単ですよΣd(ゝ∀・)ネッ!!ええ、ええ、真田と幸村ですよ////あ、違った真田幸村ですよ////声は保志さんです・・・え!マジ!?(合わねー><)と思ったけど声優さんは素晴らしいのでそのキャラに成りきってしまわれますので心配は無用です。OPの「お館様ぁー」「幸村ー」「お館様ぁー」「幸村ー」のエンドレスにはドン引きましたけども・・・。お館様~と聞いてセフルを思い出し、1人ギリギリと歯軋りをしたのは言うまでもありません。今のわたしにセフルを思い出させるとはいい度胸じゃねーか?あーん?ギッタギッタに切り刻んでくれるわ!このたわけが!と思ったけど、思い出させたのは真田幸村なので大めに見る事にしましたvv惚れた男にはてんで甘くて申し訳ないです。

んで、OPを延々見ながらですね、もーホントどきどきしてたんですよ・・・。だってだって・・・。怖いですよね!攻略本とにらめっこしながら、よっし、と心を決めてプレイ開始!うおーーーーーと言う掛け声と共に敵陣へ乗り込みました!わたしの理想的展開としては、颯爽と駆け抜け、更に颯爽と馬に跨り、更に更に颯爽と敵をなぎ倒し、あっちゅう間に上杉謙信を倒すはずだったんですよね。現実は・・・2、3歩歩いちゃービビッて止まりまた少し歩いちゃー止まり・・・、やっと馬のトコロ(ここまで敵はいない)に辿り着いたのに、馬にも乗れない上にボタン操作が分らず馬に向かって必殺技を繰り出す始末・・・。うう、馬が半透明になっちゃった(ノ_;)ごめんよ・・・。馬に技を繰り出す事数回、やっと攻略本を手に取り、ボタンを確認しまして・・・やっとこ馬に乗れました。「よし、行くぞ!見ててくださーい、お館様~」と心で叫びながら、また2、3歩駆けちゃ止まり駆けちゃ止まりを繰り返し、やっと敵が見えてきました。この間、普通の人なら1分も掛からないと思われますが、ワタクシ極度のビビリちゃんなので、既に10分くらは経過してました・・・。だって怖いんやもん////(←可愛いないわ、ボケ!)やり方も分らない訳ですから、馬に乗って敵に突っ込み、薙刀でチョイと攻撃をしては一目散に逃げまくるという何とも情けない武将 真田幸村・・・。ごむ(め)ん・・・。わたしに操作されたばっかりに武将とは程遠いビビリマンですよね。ホント申し訳ないです・・・orz 馬に乗って逃げまくるので十字キーを操る左手が3分ほどで痛くなりました。1分攻撃、10分休憩、10秒攻撃5分休憩・・・などを繰り返し休憩中には「もう止めたい・・・怖い、怖い・・・いやや」を繰り返し、でもこれ戦の途中でセーブ出来ないんですよ・・・。なんたる不親切設計。わたしみたいなビビリマンの為に、是非マメなセーブ可能システムを搭載してもらいたい。

ひーひー怖い怖いと泣きながら、馬に乗って逃げまくってたんだけど敵からの攻撃を受け、あえなく落馬。馬、逃げる・・・みたいな?勘弁してくださいよ><思いっきり敵がたくさんいる中に放り出されたよ(ノ_;)くそー、あのバカ馬め!と悪態を付きながら(馬は悪くない)、でもやるしかないので攻撃開始!あらららら~?□ボタン(通常攻撃)を連打するだけで雑魚な敵はどんどん倒せるじゃねーの!きゃん、わたしが倒してるよー!お館様からもお褒めのお言葉を頂きながら、地図見ても全然位置を把握できなくて、闇雲に進みつつ、やっと上杉謙信の元へ!!!!武将同士の対決ですよ・・・。謙信の声が朴さんなんですけど、今のわたしには朴さんでさえギリギリと歯軋りの対象なんですよね。ですから、ギッタギッタに戦いましたよ!お互いやられながら、やり返しながら、とうとう謙信、討ち取ったり~!やったー、わたしにも出来るんじゃん!とか喜んだのもつかの間、この謙信、偽物でやんの・・・。あほか!ほんまに!もう体力ないっちゅーねんっ!!!しかも本物は幸村の部隊が集まってるスタート地点に現れやがって、武将がいない隙に攻撃を開始しやがりましたよ・・・。助けに行こうにも謙信に仕える女が邪魔する訳なんですよね。そんなこんなであえなく体力なくなりまして、ジエンド。謙信め、許さん!!!!

ゲームを始めた当初はガクガクブルブルの可愛らしい女の子(え)だったんだけど、一戦戦ってみれば要領も多少、分ってすごく楽しめました!敵をバッサバッサと切り倒すのでストレス発散vvでもこれ、天下統一するの、結構大変なんじゃないかな?だってキャラが複数いるし、それぞれのキャラで統一しないとフルコンプなんか出来ないんだろうしね。だもんで、とりあえず気になるキャラだけはやってみようかと・・・。やっぱ声優&ビジュアルで選ぶと、伊達政宗(中井さん@志波)、猿飛(子安さん@氷室)は、外せないな~・・・。ま、でも、真田幸村でまずは天下統一を目指してみるか!でも心配なのは、わたしが飽きっぽいのと極度の怖がりって事なので、どのキャラも納得出来る程度プレイしたら終了にしちゃうかも・・・。いや、だって、まじ、こわい・・・orz なにが怖いって、敵が追ってくる事ですよね。そんで雑魚ばっかりじゃなくて強い敵もたまに出てくるんですよ、それがまた読めなくて攻撃を受けるとマジ心臓に悪いっす(泣)元々そういうゲームじゃ、ボケ!と言う突っ込みはいりませんので、アシカラズ。ホント乙女ゲーム以外のゲームには、情けないほどヘタレです。十字キーを操る左手が腱鞘炎になるのも時間の問題かもな。

「不条理」が非常にカッコよくて(現在鳳フィーバー笑)、車の中でヘビロテで聴きまくってます!!!ほえ~、超カッコイイ////長太郎が////(笑)この手の曲調って大好きです!歌詞もいいよねvv



この度はご心配をお掛けしてしまって、誠に申し訳なかったです・・・。だいぶ前の赤也の人気ランキングなんかで落ち込んだ時にもたくさん心配してもらって、もう2度と心配掛ける様な事はするまい・・・と心に誓ってたんだけどね。ちょっと今回は衝撃が大き過ぎました。心身ともにヘタレですまない・・・。んで、心配掛けてしまったからには、色々あの件についてお話しなくちゃと思って、さっきまで書いてたんだけど・・・。まだきちんと書けるほどには気持ちがまとまってないみたいで、全然支離滅裂な文章になっちゃったので、今回は見逃してください^^でも何かの機会があれば近い内に自分の気持ちなりを書いてみるつもりだよ(迷惑)ま、今現在言えるとするなら、吹っ切れてはいるんだけどショックが癒えないって感じ?(笑)名前とか見たり聞いたりするとちょっと辛い・・・って感じです。ま、とりあえずそんな感じですΣd(ゝ∀・)ネッ!! だって失恋に対する免疫なんてとっくにキレてんだよ、仕方ないだろう!失恋だと言い切る辺りが相変わらずの電波具合ですが、今日からまたガンガン妄想していくんでシクヨロですvvたくさんたくさん、ありがとう!!!!ホント、みんな愛してるZE!(キモいのも今日は見逃してくれー笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
2007/02/27(Tue) : 呼びましたか?
あれ・・?自分をさらけ出せない某様って僕のことですか?(爽やかスマイル)

あんだロボット避けタグ入れてても「伊武深司」で引っかかったりするのでね。(←もう誰だか検討がつく辺り・・笑)
気休めなんだけどね。笑。

あーこの前メッセした時にド忘れ(痴呆ともいう)してたんだけど、
テニプリ用語ではなく一般用語でこられた方がいらしたんですよねー^^
その言葉が「幸せ」だった・・!爆!
ブログタイトルにそれがあるからか?!
幸せを求めていらしたのに、蓋を開けたら激ヲタク日記だったという・・!
本当に謝りたくなったよ。笑。
きっと心底がっかりしただろうさ。
それからせめてロボ避けしようと思ったんだったよ。笑。
朱理のこの日記読んで思い出しましたv

んじゃ、またくるー!(結局何が言いたかったんだ?)
By 出来杉 Edit
出来杉さんへ
いらっしゃいませ、さらけ出せない出来杉くんv
気休めでもいいのだ^^
ちょっとでもこんな電波には触れない方がいいのだ。
ま、検索よけタグは入れたけど、
他のsinobiとかそれ以外の更新ブログへの
連絡(?)とかはそのまんまだしね^^

でも検索ワードとか調べてみると
ウチは9割がテニス関係だったよ。
中でも赤也で引っかかってると嬉しいにゃん////
ま、誰もこんなイカレポンチな日記は求めてないだろうが。
「幸せ」で検索掛けてこられると、土下座したくなるね、ホント(笑)

娘ちゃんの風邪、早く良くなるといいね;;
ツカサ(あ、言っちゃった^^)も気をつけるんだよ! (2007/02/28)

TrackBack

TB Address:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新ツッコミvv
朱理さん!!(返信済)
(12/28)
ひゅ~♪(返信済)
(09/25)
(02/28)
(02/14)
無題(返信済)
(06/03)
about me
HN:
森瀬 朱理


二次元に恋してる人のブログ。
主にツイッターにて生存中。
アカウント【syuri_925】 
鍵かけてこそこそしてます(´ω`)
基本知らない人からのフォロリクはスルー。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz