忍者ブログ

電波基地RED925*

電波な管理人が、赤目な王子様「切原赤也」くんと2.5次元的赤也な大河元気くんへの愛を痛い妄想と共に日々書き綴ってますv
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヲタク同士?(愚痴です)
3月27日と言えば、ここを覗いてくださってるレディ達は「ビタミンX~」とか言うんでしょうけど、最近めっきり乙女ゲー萌えのないわたしは↓こんなゲームを密林で予約してました。



なんか意外な感じ?ふふ、意外性って大事ですよねv で、ですね、この前の日記にもチラッと書いたんですけど、近所(つっても車で15分)に、移転して売り場面積が大きくなったゲーム屋に日曜に行ったらですね、このゲームの予約価格が密林より700円も安かったんですよ!4400円くらいのが、3700円って!デカくないっすか?で、その日は迷って迷って結局、そのまま帰ったんですけど、某Tさんにそんな話してたらですね、「わたしなら100円でも安い方で買う!!!」と鼻息も荒くアドバイスしてくださってですね~、それでも腰が上がらなかったんですけど、やっぱ金ないしちょっとでも安い方がいいよな~って事で、密林キャンセルしてそこで予約する事にしたんですね。でも実はわたしって極度の小心者&自意識過剰なんですよ。ゲーム屋にゲームを予約しに行くだけ(しかも乙女ゲーじゃないのにね)なのに、ドキドキする~~~~~ヲタクってバレたらどうしよう~~~~と、なぜかTさんにメール(え) そしたらTさんってば「ゲーム屋の店員なんて、ゲーム好きばっかだよ!きっと!ヲタクだよ、同士同士!」みたいな有り難いお言葉で背中を押してくださったので、今日夕方、勇気を振り絞って行って来ました!!!

店内入ったら数人客がいたので、ちょっと安心しつつレジの方を見ると男3人女3人くらいの店員さんがいらっしゃいまして。男の方は店内をウロウロしながら仕事されてたんですけど、レジの女の店員さんがオシャベリしててさー、おまいら仕事しろよって感じだったんですけど、まー出来たばっかりの店だし、まだパートの教育も出来てねーのかなと思って、でも「あんな普通のおばさんだけど、きっとヲタクだよね?」とドキドキしてる自分に言い聞かせてレジに行ってみました。

近所の別のゲーム屋さんは大手なので予約カードはタイトルごとに印刷した紙が用意してあって、それに氏名住所とかを記入してレジに持っていけばいいだけなんですよね。でもここは違うらしくて。レジでタイトルとか言わなくちゃいけないみたいでした。(ここで乙女ゲーは絶対買わないと誓ったのは言うまでもありませ^^;)で、以下のようなやりとり。

わたし「ゲームの予約したいんですけど」
女店員1「あ、はい。なんのゲームでしょうか?」
わたし「ルクスペインです」
女店員1「・・・え?る・・・?え?」
わたし「ルクスペインです、3月27日発売の。あそこのカベに貼ってあるヤツです」

女3人で慌ててる様子。ぎゃ!こいつらヲタクじゃねーよ>< ただのパートのオバサン(注意30代)じゃん!と、内心慌てるものの平静を装いつつ待っていました。女3人じゃわからないらしくて、男性店員さんに聞いてまして、やっと予約の紙を出してきて、わたしに電話番号と名前を書かせました。んで、ゲームのタイトルと発売日はパートのオバサンが書いてくれたんですけど、さっきわたしが3月27日発売って言ったにも関わらず3月28日って書いてたんですよね。だから「3月27日じゃなかったですかね?」って言ったら、「あ、すみません」って直してくれたんですけど・・・・・・・。ちょ、あんた、自分で確認するなり調べるなりしてよって思いました。でも、まー、わたしもとっとと退散したかったので、そのままその紙を持って「じゃお願いします~」とか言って店を出たんですけど。車に戻って予約の紙を再度見ると、「ルクスペリ」(←正しくは「ルクスペイン」)って書いてあって、泣きたくなりました(・・、)メソリ  あのね?わかんないタイトルなら、ちゃんと確認して予約受けようね?

こんなくだらない、でもわたしにとっては心底ガッカリなやり取りを長々と愚痴ってすんませんでした。27日が楽しみです。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
2008/03/26(Wed) : 無題
げろー><マジですか?!

そこのお店ことごとく期待を裏切る店だな!(予約しかり、店員しかり)
ほんと店員さんの教育なってないなーと私も思うよー。
某大型電気店の中にあるゲーム専用のカウンターで担当者が休みかなんかで不在の為、急遽レジ打ちまかせられた家電器具担当の非ヲタなオジさんにゲーム問い合わせしちゃった時くらいイライラしますね…!(←経験があったらしい…)

私が背中を押したばっかりに苦労かけたね…。くす…←!!!
お疲れ様でした^^
これで700円得したと思えば安い苦労であったではないか…!(なぐさめてるつもりですv)
ルクスぺリ(←爆笑)面白かったら貸してくださいね♪
By Tカサ Edit
>ツカサ
マジですよ~、あの店ゲーム専門ショップのくせに
非ヲタクのパートなんか雇うんじゃねーっつのwww
わたしを雇ってくれればいいのに(笑)
あー閉鎖的なゲーム屋の空間で働いてみたいわー
電気屋での出来事、さすがヲタクだけありますね、ツカサさんv
見習わなくっちゃwww

と言いつつ、今日メルした通り無事ゲト出来たので、
ま、よしとします^^寛大だなぁ~v←自分で?
つうか、せっかく700円浮いたのにねぇ~
まさかあんな買い物してしまうなんて!
でもすげー握りやすい太さ(←!)で、可愛いし満足です♪
ルクスペリ、もちろんお貸しするつもりなので、
楽しみにしてろwww(序盤は面白そうな雰囲気ムンムンです)
(2008/03/27)

TrackBack

TB Address:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ツッコミvv
朱理さん!!(返信済)
(12/28)
ひゅ~♪(返信済)
(09/25)
(02/28)
(02/14)
無題(返信済)
(06/03)
about me
HN:
森瀬 朱理


二次元に恋してる人のブログ。
主にツイッターにて生存中。
アカウント【syuri_925】 
鍵かけてこそこそしてます(´ω`)
基本知らない人からのフォロリクはスルー。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz